2012年11月24日土曜日

思い出語りの会がはじまりました!


11月2日(金)より思い出語りの会が始まりました。
この回は地域の65歳以上の方を対象にみなさんが昔使った事のある道具や古い写真を手がかりに懐かしい思い出話に花を咲かせて楽しく健康になろうというものです。
初回は自己紹介からご自身の名前の由来、出身地を日本地図に書き込みふるさと自慢、生まれたその場所で小さなころどんな遊びをしていたかをうかがいました。
たくさんの昔遊びがでてきました。ゴムとびやどんまは参加者のみなさんが立ち上がり実演されたり、靴隠しの思い出では鬼を決めるときの歌をみんなで歌ったりと大変盛り上がりました。
参加者の方からは子供の頃を思い出したわぁという声をいただきました。この会は12月20日まで毎週金曜日の13時15分~14時15分で開催します。お気軽にお越しください。