2012年10月18日木曜日

「思い出語りの会」に参加しませんか?

学生時代のいたずら、故郷の懐かしい風景、
家族との生活、若いころに好きだった音楽。

昔のことを思い出すことは、脳を活発化して若さを保つ、心地よい楽しい活動です。
これまでを振り返り捉え直すことによって、今の生活がいきいきしはじめます。
井戸端会議のように思い出を互いに語り合い聞き合う事で、充実したひと時が過ごせます。

昔の道具や写真を手がかりに当時を振り返り、
それにまつわる話をしながら、楽しく元気になりませんか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昔の道具や写真を使い、懐かしい話を語り合い脳を刺激し、楽しく健康になる思い出語りの会。
語り合いの中で出てきたお話をまとめた記念冊子のプレゼントや、皆さんの貴重なお話を、写真を交えて展示し目に見えるカタチで残していくことも計画しています。
全8回の思い出語りの会が終了した後も継続できることを目指します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
対 象:65歳以上の方 
と き:11月2日~12月21日 (毎週金曜日・全8回)
    各回とも13:15~14:15
ところ:京都市左京西部いきいき市民活動センター 会議室3
    〒606-8201  京都市左京区田中玄京町149
(京阪「出町柳」駅より徒歩7分,市バス「飛鳥井町」下車徒歩3分,養正保育所2階)

定 員:8名(6名以上で実施) 
参加費:無料
申込み:左京西部いきいき市民活動センターの開館時間内にお電話(☎ 791-1836)でご連絡ください。