2011年9月29日木曜日

第四回 朝市

こんにちは。
いきいきセンターでは毎月第二土曜日に朝市を行っています。

今日は少し前ですが、今月10日の朝市の様子をお伝えします!!



朝市は10時に始まりました。
当日は真夏ではないかと思うほどの陽気です。


朝市の会場は、商店街の空き店舗の前です。
当いきいきセンターの地域、養正地区の商店街は、かつては15店ほどありました。
しかし、スーパーができたことなどによって5店ほどに減ってしまい、残念ながら
にぎわっているのとはほど遠い状況です。


そこで、少しでも商店街を元気にできればという思いから、朝市をやらせていただく
ことになりました。。




商品は、大原採れたての新鮮野菜
数は多くはありませんが、厳選された野菜たちです。

まちづくりの会、会長さん

朝市は地域のNPO「田中まちづくりの会」が毎月行っている、
クリーンキャンペーンに合わせて開催しています。
まちづくりの会の方が、朝市の宣伝もしてくださいました!


今回は宣伝不足もありましたが、たくさんの方に来ていただけました。
次回の朝市は10/8です。ぜひみなさんおこしくださいね~