2012年6月4日月曜日

いきいき地域のお花写真展

2012年5月24日~31日までいきいき地域のお花写真展を行いました。
5月中旬の晴れた日に、近所を歩き回り、偶然出会った地域の皆様に声をかけました。

「こんにちはー お花育ててませんか? 写真に撮らせて頂いてもよろしいですか?」

基本的に私たちが話しかけた言葉は、こんな感じでした。もちろん、私たちが働いている場所が、もともと隣保館という名前だったことをお伝えしたり、(この名前を言うと、ほとんどの地域の方々が場所の認識をしてくれます。もっと頑張って、「左京西部いきいき市民活動センター」という名前を浸透させたいものですが、いかんせん名前が長いですね。。略して「いきセン」と私たちは呼んだりしています!)、自分の名前を伝えたり、年齢、趣味を伝えたり、どうでもいい話をしたり。

お花を通じて、今までお話しできなかった地域の方々と、気軽にお話しできるのは、とてもとても嬉しいことでした。素敵な方々の素敵な花を、合計40作品飾りました。

期間が短かったこともあり、まだ展示しております。期間を延長したのです。

いきいき地域のお花写真展
期間延長! 6月17日(日)まで

どうぞよろしくお願い致します。